2011年8月1日月曜日

白馬小径(細野諏訪神社~ジャンプ競技場)

お散歩レポの続きです。八方のゲレンデを眺めたあと坂道を下りて細野諏訪神社へ。悠然とそびえる御神木の大杉が圧巻でした。村の天然記念物に指定され、樹齢は千年以上とか。村の暮らしをずっと見守ってきたんでしょうね。話を聞いてみたいです。

御神木からパワーをもらい、さらに足を延ばして白馬ジャンプ競技場へ。長野冬季オリンピックの時にテレビで夢中になって見ていましたが、実際に間近で見ると思った以上に急です!ここからジャンプするなんて、すごい勇気ですね!リフトでスタート地点まで上れるので、選手が滑り出す時の眺めとスリルを味わってみては?




ここでも紫陽花がきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿